スポンサーサイト


三ヶ月ぶり。

前回のブログから、気がつくと三ヶ月も経ってました!!

私の悪い癖が出まくりです・・・。

あれから息子は一歳三ヶ月になり、いつの間にか一人で歩くようになりました。

「パパ」「ママ」「いないいない」など意味のある言葉も少し話すようになりました。

子供の成長って本当にあっという間ですね。

毎日少しずつ何かが出来ていくような気がして、一緒に過ごすのがとても楽しいです。


今日はお天気も良かったので、公園に行ってみました。

まだちょっと早いかなという気もしましたが、初めての滑り台を体験!

最初はびっくりしたようだったけど、どうやらお気に入りに。

指をさして、もう一回というようなアピールを何度もされました。

これからどんどん暖かくなって外で遊ぶのにも良い季節になるので、

公園遊びが欠かせなくなりそうです。



次は恒例(?)の最近作った食べ物。

まずはピザです。生地から作ってます。

でもとっても簡単で、なかなか美味しいです。

こちらはトマトソースにサラミなどをのせたよくあるミックスピザ。

pizza1.jpg

で、こちらは和風で照り焼きチキンのピザ。照り焼きチキンも手作りです。

pizza2.jpg

家族には照り焼きチキンのほうが好評でした。

他にも写真はありませんが、明太子ポテマヨピザとしらすのピザも作りました。

やっぱり手作りは美味しい~


それから、これまた恒例になりつつある手作りジャムシリーズ。

今回はみかんです。主人の実家のお庭に木があって、いくつかいただきました。

甘酸っぱくて、ちょっと苦味もあって、なかなか美味です。

jam.jpg

さらに!!今回はこのみかんの皮を使って、オレンジピールも作ってみました。

まだ乾燥中の写真ですが、味見をしたらこれまた美味!

orange.jpg


チョコレートでコーティングして、オランジェット風なんかもいいですね。

細かく刻んでパン作りに使うのも良さそう!

んー、次はどんなものを手作りしてみようかな。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おぉーー!

色々作ってるね♪ うちんちもたま~~にピザ作るけど、生地は買ってるの。 ルコは手捏ね? それともHB?? おいしいレシピあったら教えてーー。照り焼きチキンピザのアイディアはもらった!(笑) ピザってある日突然食べたくなるんだよねー。カイル君は喜んで食べてるのかな。

ジャムもおいしそう~。私の目標は、HBを買って(←もちろん日本製で)、出来立ての手作りパンを手作りジャムと一緒に頂くこと。まずは、日本に帰ってHBを買って帰ってこないとなんだけど。もっと円高になれ~~と密かに思ってます(笑)

オレンジピール入りのパンはおいしそうだねぇ。

ぷぅさん、コメントありがとう~
ピザ生地はもちろん手捏ねよ・・・
HBなんてハイテクなものはありません。
でも何とかなるもんだよね、なくても。
この前はナンも作ってみたよ!意外と簡単でそれらしくなったし。
オレンジピール入りのパンは結局いまだに作れてない・・・。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
