スポンサーサイト


良いものを長く。

私が大事に使っているものがあります。

それは「STAUB」のお鍋です。

鍋

鋳物ホーローの鍋なので、とても重く、

決して使いやすいとは言えませんが、気に入ってます。

とにかくいろいろなお料理に使えます。

煮込み料理はもちろん、ごはんを炊いたり、

お鍋ごとオーブンに入れて調理も出来ます。

我が家にはオーブンがないので、試せないのが残念ですが・・・。



購入する時に同じ鋳物ホーロー鍋のル・クルーゼと悩みましたが、

この見た目の渋さとお鍋の良さに惹かれてSTAUBに決めました。

ちょっとお値段が高いので気軽には買えませんが、

大事に大事に使えば何十年も使えるそうです。(たしか)

私も出来れば、おばあさんになっても使っていたいなぁ。

「ちょっとこの年には重い鍋だわね~」

なんて言いながら、おでんとか煮物を作りたいです。


今は安くて使いやすいものがいろいろ売っていて、ものがあふれていますが、

やっぱり良いものを大事に長く使うことって大切ですね。

あれこれたくさんものを持つよりも、本当に気に入ったものを必要なだけ。

そんなシンプルな生活をしていきたいです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

我が家には「LE CREUSET」が。
僕はあまり使わないけど。

No title

は~い、えのこッ!!
ブログ始めたんだね~★
私の友人でブログ書いてる人少ないから嬉しい!!!
遠くに離れていても近況が知れて楽しみが増えたよ~♪
子育てで忙しいと思うけどたまにアップしてね♪
シナモンロールめっちゃ美味しそう(^^)
ではまた遊びにきまーーーす。
勝手にリンクつけたよ♪

Re: No title

Hiroさん、たぶん日本ではル・クルーゼの方が人気だよ。
スウェーデンではどうなんだろう?

Re: No title

wakaちゃん、ありがとう~
何となく始めてみたけど、続くのかな?って感じ。
遠くにいると、どうしてるかなかなかわからないけど、
こういうときにブログって役に立つもんだね!
wakaちゃんのも楽しみにしているよ♪

我が家もSTAUB♪

うちんちもSTAUB買ったの話たっけ?? ブログ書こうと思って忘れてたんだった~~。今度書くぞ。

STAUB、ほんっとに重いし(笑)、安くもないけど、でもうちも長く使えるものだから・・・ってことで奮発して買ったよ。キッチン道具にしても何にしても、長く使えるものだったら多少値段が高くても持つ価値があるかなぁーと思います。

ル・クルーゼは色も可愛いと思ってそっちに気も行ってしまうんだけど、やっぱりSTAUBの渋さには勝てない。我が家の鍋は二人分にはちょっと大き過ぎるので、そのうち一回り小さい鍋が欲しいなぁ~と狙ってるよ。

大事に使いましょうね~。

ぷぅさん、STAUB買ってたんだね!
一年位前にその話をしたような覚えがあるよ。
どうなったかと思っていたら、ちゃんと買ったんだ~
今度ブログに書いてね♪
STAUBは本当に渋いよね!
持っているだけで、料理が出来るような気になるよ。
実際は・・・そうではないけど。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
