スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

始めました。

何事もあまり長続きしない私が、ブログなんて始めてみることにしました。

うーん、どのくらいの頻度でどのくらい続くのか心配ですが・・・

とりあえず気長に気楽にやろうと思うので、良かったら読んでください。

内容は・・・

我が家を Sweet Home にするために私が日々やっていることなどなど

を中心に書こうかなと思います。

とは言っても、そんなに毎日いろいろやっているわけではないので、

あまりそこまで気にせず書きたいことを書ければなと。



記念すべき第1回目は・・・最近はまっていること。

フードスタイリスト飯島奈美さんの作るお料理にとてもはまっています。

飯島さんは、映画「かもめ食堂」「めがね」「プール」などに

出てくるお料理を手がける有名な方です。

他にもたくさんの映画やドラマ、CMも手がけていらっしゃいます。

そのお料理たちの本当に美味しそうなこと!

そして本も出版されているので、それを見て最近よく真似て作っています。

少し前に、「かもめ食堂」に出てくるシナモンロールを作りました。

シナモン



ん~、とっても美味しかった!!(自分で言うのもどうかと思うけど・・・)

買ってきたのとは違った美味しさがありますね、手作りには。

少し寂しいことに、我が家には私以外シナモンロールを食べる人がいません。

なので、私の実家家族とお友達に食べてもらいました。

結構喜んでもらえたので、何だか嬉しかったな~

次は何を作ろう???
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

祝!

初ブログ!!!

飯島奈美さんって聞いたことあるかも~。でも、レシピ本は見たことがないなぁ。今度本屋さんにあるか見てみよう~っと。

シナモンロール、おいしそう。私、大好きだよ♪ カロリーがあるから私は気をつけないといけないんだけど(笑) フロスティングはこっちではクリームチーズを使ったフロスティングが多いんだけど、飯島さんのもそうかな。

そう言えば、シナボンが始めて日本に上陸した時はすごく話題になってたなぁ。シナボンって今でもあるのかしら・・・。

No title

シナモンロール、美味しそうだね。
食べに行ける距離に住んでいなくて残念~。
わたしも、パンづくりしてた時もあるけど、今は、ベビさんに手がかかるので、お休み中です。
また、美味しそうな記事、楽しみにしています♪

楽しみ!

写真で見ると改めて美味しそう!!
こんなの食べさせてもらっちゃって光栄ですわ。
スパイスの香りも良くて、とっても美味しかったよ。
SweetHome作り、私もがんばりたいな。
日々のあれこれ、今後も楽しみにしているね。

ぷぅ、ありがとう~
勢いで始めたのはいいけど、使い方が全然わからない・・・
カスタマイズとか出来るみたいだけど、さっぱり。

飯島奈美さんのレシピ本は何冊も出版されているよ。
ぜひチェックしてみて。

シナモンロール、美味しいよね~
確かにカロリー高い・・・
私が作ったのにはフロスティングなしだよ。
ワッフルシュガーを乗せてあるんだ。
でも、個人的にはフロスティングの方が好きだな!
シナボン、あったよね~
実家へ行ったときにその話題になったから、調べてみたら日本からは撤退してた・・・

ゆうまま、コメントありがとう!
近くに住んでたら、ベビ同士で遊ばせたり、美味しいもの食べたりとか出来るのにね・・・

ブログ見たよ!
パン作りの記事も読んだ。
すごくいろいろやってて、尊敬しちゃうよ~

emiちゃん、ありがとう~
美味しいと言ってくれて嬉しかったよ♪

なかなかベビーいるといろいろ出来ないけど、
お互いに頑張ろうね!

No title

お、やっとシナモンロール作ったね。
美味しそう!!

カモメ食堂のレシピだけど、
僕的には中身のバターが少ないな。
カロリー気にしないならもっと使った方が断然美味しいよ。

あと、
中身はバター塗ってシナモンふってなんてやるより、
室内温度で柔らかくなったバターに砂糖とシナモンを混ぜて、
それを塗ったほうがムラが少なくていいんじゃないかなぁ。

中身を色々変えてバリエーションを楽しんでみて。

Hiroさん、やっと作ったよ~
やっぱり手作りは美味しいね。
バター多めね・・・
やってみたいけど、ちょっとカロリー気にしちゃう。
でも次回はそうしてみようかな!

そして、中身のやり方のアドバイスありがとう~
さすがは本場でシナモンロールを作るだけあって、
的確なアドバイス!さすがです!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。