スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自分の時間。

ブログを更新する度に、自分がちょっと嫌になります。

本当に続かないな・・・と。



というわけでまた約一ヶ月ぶりの更新です。

少し前から、やっと自分の時間を楽しめるようになりました。

出産して以来、なかなか自分のペースがつかめずにきましたが、

ようやく生活のリズムも安定してきて自分の時間も持てるようになってきました。

もちろん今までも全然なかったわけではないですが、

やっと「読書」に時間を割けるようになりました!



妊娠中はあまり集中力がなくて読書する気にもなれず、

出産後は寝不足だし、少し時間が取れたとしても本には手がのびず・・・。



とりあえず、買って読めなかったらもったいないし、

専業主婦という立場もあるので、図書館を利用中。

図書館はいいね~。

今はネットで予約して、近くの図書館で受け取れるのでとっても便利。

現在は奥田英朗と貴志祐介を借りていて、

これから奥田英朗「無理」を読み始めるところです。

少し前は横山秀夫にはまっていました。

中でもお気に入りの作家さんは、東野圭吾・宮部みゆき・真保裕一・奥田英朗です。



図書館はとっても便利ですが、困ったことが一つ・・・。

それは人気の作品はいつまで待っても読めないということ!

人気の作品は予約数がすごいことになります。

私の住んでいる地域の現在の予約数トップ作品は、

「謎解きはディナーのあとで」

ドラマにもなって大人気の作品ですね。

その予約数なんと700件以上!!

ってもし今予約したらいつ自分の所に本がまわってくるの???

予約したら予約したことを忘れてしまうくらい待つことになりそうな気がします。

人気の作品は、やっぱり自分で買うしかないのかな・・・。



図書館はこんな感じで、便利でもあり不便でもあるのです。

話がだいぶ変わってしまいましたが、とりあえずは図書館を利用して、

自分の好きな「読書」の時間を満喫したいと思います。

おすすめの本があったら是非教えてください。
スポンサーサイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。