スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一ヶ月ぶり。

なんと一ヶ月ぶりのブログになってしまいました。

私の長続きしない癖が出始めた&いろいろ忙しかったのもあって

なかなか書くことが出来ませんでした。

この一ヶ月にあったことややったことをいくつか。



まず、12月4日に息子が無事一歳を迎えることが出来ました!

一年前に出産して、何だかあっという間に時間が過ぎて、

気づけばもう一歳に。

無事に生まれて、無事に一歳を迎えられたことを嬉しく思います。

大きな病気や怪我をすることもなく、順調に成長しています。

まだ一人で歩かないし、意味があるような言葉も話しませんが、

そんなのもあっという間に出来るんでしょうね。

今はその日が来るのが楽しみです♪


先週は私と息子が風邪をひいてしまい、一週間引きこもってました。

自分一人が風邪をひくなら、ずっと寝ていればいいのですが、

小さい子供がいるとゆっくり治せないので本当にきついです。

でも家族の助けもあって何とか息子共々回復することが出来ました!

こういう時は家族のありがたさに気づきますね。感謝です。



最後は一ヶ月の間に作ったものを少し紹介。

まずはアップルパイ。

2011-11-19 20.57.23

代官山にある松之助NYというお店のオーナーの方が出している本を見て、

何とか作ってみました。

ちょっと手間はかかりますが、手作りは達成感もあり、やっぱり美味しいです。

ちなみにこのアップルパイは、

「アップルクランブルパイ」という種類です。



それから、ラ・フランスのジャムに引き続き、

ザクロのジャムを作ってみました。

2011-11-27 19.39.42

ザクロには小さな種がたーくさん入っているので、

それを取り除くのがかなり大変でした・・・。

でもアップルパイ同様、時間と手間をかけて作った手作りは良いです。

ヨーグルトに入れたり、パンにぬったりと美味しくいただいてます。



今週はクリスマスなので、何か美味しいものを作りたいな~
スポンサーサイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。