

始めました。

何事もあまり長続きしない私が、ブログなんて始めてみることにしました。

うーん、どのくらいの頻度でどのくらい続くのか心配ですが・・・

とりあえず気長に気楽にやろうと思うので、良かったら読んでください。

内容は・・・

我が家を Sweet Home にするために私が日々やっていることなどなど

を中心に書こうかなと思います。

とは言っても、そんなに毎日いろいろやっているわけではないので、

あまりそこまで気にせず書きたいことを書ければなと。



記念すべき第1回目は・・・最近はまっていること。

フードスタイリスト飯島奈美さんの作るお料理にとてもはまっています。

飯島さんは、映画「かもめ食堂」「めがね」「プール」などに

出てくるお料理を手がける有名な方です。

他にもたくさんの映画やドラマ、CMも手がけていらっしゃいます。

そのお料理たちの本当に美味しそうなこと!

そして本も出版されているので、それを見て最近よく真似て作っています。

少し前に、「かもめ食堂」に出てくるシナモンロールを作りました。

シナモン



ん~、とっても美味しかった!!(自分で言うのもどうかと思うけど・・・)

買ってきたのとは違った美味しさがありますね、手作りには。

少し寂しいことに、我が家には私以外シナモンロールを食べる人がいません。

なので、私の実家家族とお友達に食べてもらいました。

結構喜んでもらえたので、何だか嬉しかったな~

次は何を作ろう???
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
